あなたに特化した交通情報教えます!~いつもの道の交通情報~

車を運転するときに一番気になることといえば交通情報!
特に普段の通勤や営業先への訪問など、いつも走っている道路だからナビはいらないけど交通情報だけは知りたいという方が多いのではないでしょうか?
でも、渋滞を確認するにはTVで道路交通情報を確認したりWEBで検索したり交通情報アプリで地図を必死にスクロールしたり・・・いろいろとステップがあって面倒ですよね?
そんなときはカーナビタイムの「いつもの道の交通情報」をご利用ください。

いつもの道の交通情報とは?
ドライバーが日常的によく利用する、いわゆる「いつもの道」を学習し、その道に渋滞や交通規制がある場合に通過時間や長さ、規制の原因などを確認できる機能です。
運転中にアプリを起動しておくだけで学習していきますので、ナビが必要ない場合でも普段使いの道では起動しておくことをオススメします!
itsumo.png
周辺の交通情報も
いつもの道だけではなく、現在地周辺の交通情報も確認することが可能です。
詳細は画面下部にリスト表示されます。
いつもの道と周辺の交通情報はそれぞれ最大10件までリスト表示されます。

使い方
アプリ起動時にいつもの道に交通情報がある場合は通知されますので、「確認する」をタップしてください。
また、メニュー画面から「道路交通情報」→「いつもの道交通情報」をタップすると同様に確認ができます。
menu.png
menu2.png
ナビが必要なくてもアプリを起動しておくだけでナビタイムマイレージも貯まりますので、運転する際は是非起動してみてください。
ナビタイムマイレージについてはこちらを御覧ください。

こちらの記事がお気に召しましたら是非SNSでシェアをお願い致します!