旅の思い出を地図で確認!「ドライブログ」

日本各地をドライブしていると、「あの時どこに行ったっけ?」「どういうルートで走ったんだっけ?」と思い出を振り返ってみたくなりませんか?
Androidカーナビタイムでは一日の走行実績を自動で記録し、翌日以降に振り返ることができる「ドライブログ」機能を搭載しております。
※iOS版カーナビタイムでは非対応です

ドライブログ
ドライブログのページでは、1日ごとにログが自動で記録され、経路・距離・所要時間の確認はもちろん、費用やメモもログごとに残すことができます。
右上のカレンダーボタンを押下することで記録した日を絞り込んで確認することもできます。
また、走行速度(30km/h以下、31~59km/h、60km/h以上)に応じて経路が色分けして表示されるため、時間のかかった区間などを確認し次回走行時の参考にすることも可能です。
01.png
※ログの最大保存期間は3年間です。3年以上経過したログは自動で削除されます。
※1日の走行情報はその日の0:00~23:59の間で記録されます。
※アプリ起動中に日付を跨いだ場合、0:00以降のログは翌日のログとして記録されます。
※機種変更等で再インストールする場合は、NAVITIME IDを登録することで、ドライブログを引き継ぐことが可能です。

確認方法
  1. メニューの「Myページ」をタップ02.png
  2. 「ドライブログ」をタップ
    03.png
  3. 過去の走行実績が表示されます
    04.png
ドライブログの自動記録は設定よりONにできます。
※デフォルトでONになっています


設定方法
  1. メニューの「設定/ヘルプ」をタップ
    05.png
  2. 「設定」をタップ
    06.png
  3. 「データ管理」をタップ
    07.png
  4. 「ドライブログの保存」にチェックを入れる
    08.png
※「ドライブログの保存」をOFFに設定した場合、OFFにされていた日のログは保存されなくなります。
※ドライブログ機能を利用するには「位置情報の提供」もあらかじめ有効にしておく必要があります。
09.png


思い出の一つとして
過去に走った実績を地図上で確認したり、所要時間や料金を振り返ると楽しいですよね。
ドライブの思い出を残す一つのツールとして、ぜひご活用ください。