カーナビタイム

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリの
バージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

Android Ver.4.27.0
2021/01/22 更新

オフラインデータの利用が 選択できるようになりました

Android
  • 圏外での利用にはオフラインデータの再ダウンロードが必要になります

    いつもカーナビタイムをご利用いただきありがとうございます。

    今回のアップデートで、圏外(オフライン)利用に必要なオフラインデータが新しい形式になります。それに伴い、オフラインデータの「利用する/しない」を選択できるようになりました。圏外でカーナビタイムを利用する場合、あらためてアプリ内の「設定」からデータをダウンロードする必要がありますのでご注意ください。




    カーナビタイムの使い方に合わせてオフラインデータの利用を選択できます


    オフラインデータは、カーナビタイムを圏外で利用する場合には必要ですが、オフラインデータを利用しないことでアプリ容量を小さくすることができます。自分に合ったカーナビタイムの使い方によってオフラインデータの「利用する/しない」を選択してください。


    ※該当バージョンへのアップデート時に、オフラインデータのダウンロードが必要です




    ※該当バージョンへのアップデート時に、これまでのデータは削除されます(操作の必要はありません)





    オフラインデータを利用する機能


    通信圏外での利用など、以下の機能を利用する場合には、オフラインデータのダウンロードが必要になります。


    オフラインデータのダウンロード方法

    オフラインデータのダウンロードや削除は「設定 > データ管理」の「オフラインデータ」から、いつでも行うことができます。また、最新データへの更新は定期的に自動で行います。


    1. 「設定 > データ管理」の「オフラインデータ」にある「未ダウンロード」をタップ


    2. Wifiに接続していない場合は、モバイルデータ通信でダウンロードするかWifi接続を待機するか選択します。


    3. ダウンロード完了



    ※データの削除は右側にある「ゴミ箱」アイコンをタップします。」


    「ダウンロード完了」になりましたらアプリを再起動するとオフラインデータが適用されます。
    これにより、オフラインデータは「適用済み」と表示されます。



    GooglePlayStoreに最新バージョンが反映されるまで数日かかる場合がございます。その場合、しばらく経ってから再度お試しください。

    今後も新規機能の追加・不具合改善を進めて参りますので、引き続きカーナビタイムのご利用をよろしくお願いいたします。

この機能をいいね!と思ったらシェアをお願いします

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリのバージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

この機能を使うにはアプリを最新にする必要があります。

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。