
高速道路上にある車線減少地点を地図からも確認できるようにしました
-
アップデート内容
いつもカーナビタイムをご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデートではカーナビタイムがさらに便利で使いやすくなるよう、機能の改善を行いました。
■機能改善
・高速道路上にある車線減少地点を地図からも確認できるようにしました
これまでは音声のみで「右側の車線が減ります。ご注意ください」のように案内していましたが、聞き逃してしまったり、地図上での場所を確認することができませんでした。
今回のアップデートでは、この車線減少地点を地図上にアイコンでも表示するようにしたため、距離感が掴みやすくなり、車線減少に備えやすくなりました。
■不具合修正
・CarPlayでの音量調整に関する不具合を修正しました
この不具合は、iOSまたはCarPlayの仕様によるものと思われ、iPhone側のカーナビタイムアプリ内で「設定/ヘルプ>設定>ナビゲーション」でオーディオダッキングの設定をOFFにしていると、車載器側から音量の変更ができなくなっておりました。
上記設定でも音量を変更できるよう対応しましたので、CarPlay側のカーナビタイムの画面をタップした時に表示される画面右上のメニューボタン(四角4つ)から「音量調整」をタップしていただき、この画面で車載器側のボリューム設定から音量を調整していただきますようお願いします。
※この画面以外では引き続き音量変更ができませんので、ご了承ください。
今後も新規機能の追加・不具合改善を進めてまいりますので、引き続きカーナビタイムのご利用をよろしくお願いいたします。
この機能をいいね!と思ったらシェアをお願いします