ドライブサポーター

ナビタイムが提供する「ドライブサポーター」アプリの
バージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

Android Ver.6.51.0
2020/05/12 更新

細街路注意案内機能を追加しました!

Android
  • 細街路や道幅の狭いエリアに対する注意案内機能をアップデートしました!

    地図上のルート赤線表示に加え、細街路や道幅の狭いエリアを走行する前、および走行中に「この先道幅にご注意ください」と音声ガイダンスを行う機能を追加しました。
    設定 > ナビ設定より、細街路注意案内機能利用の有無をご確認、ご変更頂けます。
    また、細道をなるべく回避したルートをご案内する「細道回避」機能も合わせてぜひご利用ください!

  • 対向車注意案内機能を追加しました!

    道幅が広い、直線が続く、信号がないなど、漫然運転になりがちな一部の道路を走行中に、「この先対向車にご注意ください」と音声ガイダンスを行います。
    今後、対象道路を順次追加予定です。

    地図だけでなく音声でも案内を行い、より安心・安全に向けたナビゲーション機能の提供を行っていきます。
    お出かけの際はぜひドライブサポーターをご利用ください!

    ※ Google Play Store上で順次配信予定です。

この機能をいいね!と思ったらシェアをお願いします

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
ドライブサポーターを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。

ナビタイムが提供する「ドライブサポーター」アプリのバージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

この機能を使うにはアプリを最新にする必要があります。

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
ドライブサポーターを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。