カーナビタイム

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリの
バージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

Android Ver.4.2.0
2019/03/20 更新

ドライブレコーダー機能を追加しました

Android
  • 音声案内をしながら、決定的瞬間を記録!

    カーナビタイムにドライブレコーダー機能を追加しました!
    音声案内をしながら、衝撃検知時に決定的瞬間を記録します。
    安心・安全のカーライフにお役立て下さい!


    (※ 端末による機能制限があります。本お知らせ最下部をご覧ください)

  • 衝撃検知(自動録画)の使い方

    衝撃検知モードにしておくことで、衝撃検知前後10秒ずつを記録します。
    記録した動画は最大10個アプリ内に保存され、古い順に破棄されます。
    残したい動画はカメラロールへ書き出しを行って下さい。


    ●衝撃検知モードにする
    地図メニュー > ドライブレコーダー > 「衝撃検知」をタップ


    ●衝撃が加わる
    衝撃を検知すると、前後10秒ずつの動画が保存されます。


    衝撃検知の感度は設定から変更することができます。

  • 手動録画の使い方

    任意のタイミングで録画を開始することができます。


    ●録画の開始
    地図メニュー > 「録画を開始する」> 録画を開始した旨のメッセージが出ます。


    ●録画の終了
    地図メニュー > 「録画を終了する」> 録画を終了した旨のメッセージが出ます


    手動録画の時間は設定から変更することができます。

  • 動画の再生・書き出し等

    ●録画した映像をアプリ内で再生
    トップメニュー > 「Myページ」 > 「ドライブレコーダー」へ移動


    >動画を選択して再生


    ●動画の書き出し・削除
    ドライブレコーダーページ「…」ボタンを押して、編集メニューから書き出し・削除を行います。


    ●録画設定
    ドライブレコーダーページ右上の歯車アイコンを押して、録画画質や長さ、衝撃検知の感度などを設定できます。

  • 端末による機能制限について

    ドライブレコーダー機能を使用するには、Android OS 5.1.0以上が必要です。
    また、録画前には端末容量が十分に空いていることをご確認下さい。

この機能をいいね!と思ったらシェアをお願いします

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリのバージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

この機能を使うにはアプリを最新にする必要があります。

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。