カーナビタイム

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリの
バージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

Android Ver.5.1.0
2021/07/01 更新

Android Autoの機能追加を行いました!

Android
  • 地点設定方法を追加しました

    いつもカーナビタイムをご利用いただきありがとうございます。

    Android Autoをより快適にご利用いただけるよう各種改善を行いました。

    従来のフリーワード検索に加えて、
    ・住所検索
    ・自宅へ帰る(スマートフォンで自宅の登録が必要です)
    ・周辺の駐車場、ガソリンスタンド、コンビニの検索
    も行えるようにしました。
     
    地図画面右上の検索ボタンをタップすると表示されるメニュー画面から、各種地点設定が行えます。
     

     


    住所検索では、スマートフォンからも住所の入力ができます。
     


    駐車場検索では、現在の満空情報も表示されますので、停める駐車場を選ぶ際にご活用ください。
     

  • ルート案内していないときの動作を改善しました

    Android Autoでルート案内していないときでも、前方に右左折専用ルートがある場合や、走行中の車線が減る場合など、道路状況の変化を事前に音声でお知らせします。 

  • 抜け道ルートを追加しました

    Android Autoでも抜け道ルートを表示するようにしました。

    表示された抜け道を走行することで、抜け道のルートに切り替わります。
    なお、スマートフォンのように吹き出しのタップによる切り替えはできません。
     

  • Android Autoの設定を追加しました

    Android Autoで以下の設定ができるようにしました。
    ・地図の向き
    ・現在地情報(自車アイコンの下に表示されます)


    現在地情報は「住所/通り名/表示しない」が選択できます。
    ※「住所」をご利用になる場合は「設定>データ管理」からオフラインデータのダウンロードが必要です。

    住所


    通り名

  • 制限事項

    なお、Googleが提供しているAndroid Autoライブラリの都合上、下記の機能については対応が難しい状況です。
    ご理解くださいますようお願い申しあげます。

    ・地図スクロール操作
    ・走行中のフリーワード検索やルート検索
    ・スマートフォン側の「カーナビタイム」アプリの起動
    ・地図の向きを変える
     ※スマートフォン側「カーナビタイム」アプリのAndroid Auto設定画面から変更可能

    Android Autoライブラリのアップデートで利用できる機能が増え次第、早急に対応して参ります。



    ※本アップデートがGooglePlayStoreに反映されるまで時間がかかる場合があります。

    今後も新規機能の追加・不具合改善を進めて参りますので、引き続きカーナビタイムのご利用をよろしくお願いいたします。

この機能をいいね!と思ったらシェアをお願いします

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリのバージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

この機能を使うにはアプリを最新にする必要があります。

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。