カーナビタイム

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリの
バージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

Android Ver.5.2.0
2021/07/28 更新

ゾーン30に対応しました

Android
  • ゾーン30に対応しました

    交通安全対策の一つである「ゾーン30」に対応しました。

    ゾーン30とは
    ゾーン30は、生活道路における交通安全対策の一つで、30km/hの速度規制を実施する区域(ゾーン)を定めて、ゾーン内の車の走行速度や通り抜けを抑制します。

    詳しくは警視庁のホームページをご覧ください。
    警視庁:ゾーン30とは?

    ゾーン30に対し以下3つの機能を追加しております。
    ・地図にゾーン30を表示
    ・ルート検索条件にゾーン30を回避する設定を追加
    ・音声案内発話にゾーン30案内を追加

  • 地図にゾーン30を表示

    地図上に緑色の領域を表示し、ゾーン30を確認できるようになりました。



    表示/非表示は地図メニューから設定できます。


    ※航空/衛星写真に設定している場合はゾーン30は表示されません

  • ルート検索条件にゾーン30を回避する設定を追加

    設定することで、ゾーン30の回避を考慮するルート結果が表示されます。



    ゾーン30回避の設定は「回避しない」「回避する」「積極的に回避する」の3つから選べます。

  • 音声案内発話にゾーン30案内を追加

    ゾーン30に進入すると「ここからゾーン30に入ります。ご注意ください。」と注意喚起するようになりました。
    また、ゾーン30内では制限速度アイコンもゾーン30アイコンに切り替わります。



    発話する/しないは「音声案内発話設定」から設定できます。


    ※アプリのアップデートの公開がGooglePlayStoreに反映されるまで時間がかかる場合があります。

この機能をいいね!と思ったらシェアをお願いします

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。

ナビタイムが提供する「カーナビタイム」アプリのバージョンアップ情報やお知らせを行う公式サイトです。

この機能を使うにはアプリを最新にする必要があります。

ご利用いただいているみなさまへ

いつもお使いいただきありがとうございます。
カーナビタイムを気に入っていただけましたら
での応援をお願いします。