Android Ver.5.7.4
2021/10/21 更新
オフラインデータ周りの処理を見直しました
Android
-
オフラインデータ適用処理を見直しました
アプリのアップデート時、オフラインデータが消えることがある件について、Play Storeアプリに起因する問題であることが判明し、当該機能の一部処理を見直しました。
それに伴いv5.7.4より、アプリのアップデート後の最初の起動時に「オフラインデータの適用処理」が実行されます。
処理実行中は以下の画面が表示されますので、完了まで約30秒~1分ほどお待ち下さい。
※この処理に通信は発生しません
※この処理はアプリのアップデート後、最初の起動のみ実行されます
なお、「スキップしてバックグラウンドで実行」をタップすると、適用処理がバックグラウンドで行われつつカーナビタイムが利用可能な状態になります。
この場合オフラインデータが利用できませんが、適用完了後にアプリを再起動すれば、オフラインデータが利用できる状態になります。
アップデート後の最初の起動で待つ必要がある点について、Play Storeアプリの仕様上、致し方ない事をご理解いただけますと幸いです。
また、不具合の調査と修正に時間を要してしまったことを、深くお詫び申し上げます。
今後も新規機能の追加・不具合修正を進めて参りますので、引き続きカーナビタイムのご利用をよろしくお願いいたします。
※アプリのアップデートの公開がGooglePlayStoreに反映されるまで時間がかかる場合がございます。
この機能をいいね!と思ったらシェアをお願いします