トラックカーナビで目的地までのルート選択肢が最大8件になりました!

トラックカーナビ で目的地までのルート選択肢が4ルートから最大8ルートに増えました!

トラックカーナビとは

車高、車幅、車長、大型車通行止め、走行実績を考慮したトラック用の最適なルートを案内するカーナビです。 複数の配送先をまわる際の最適な順番を提案する巡回経路検索や、トラックが停められる施設の検索などトラックドライバーに嬉しい機能も満載です。

ルート選択肢が最大8件に

ユーザーから寄せられる「◯◯道路を通りたい」といったご要望を満たせるように、経路探索エンジンのチューニングを行い、新しいルートの選択肢を表示することができるようになりました。 これまでのルート選択肢は「推奨」「一般優先」「高速優先」「道幅優先」をそれぞれ1ルートずつの合計4ルートでしたが、新しいルート選択肢として「一般優先」「高速優先」が最大3ルートずつの合計8ルート提示できます。 02.png

ルートを比較

今回の対応により、例えば東京―埼玉の「一般優先」ルートの場合は「環状線7号」または「都道305号線」からルートが選択できるようになりました。 03.png
また、東京―大阪間の「高速優先」ルートの場合は「東名高速」または「新東名高速」を選択できるようになりました。
04.png
「とにかく早く着きたい」「時間はかかっていいから料金を安くしたい」といった複合的なご要望から、比較しやすい一覧をご用意しましたので、走行時間や高速料金、走り慣れた道など、その日の運行の条件に合ったルートをお選びいただけます。
実際のルートを見て比較したい、という時は地図上で表示ルートを切り替えながらルートを選ぶことも可能です。ルート線のタップや前へ・次へボタンでルート表示を切り替え、お好みのルートを見つけてください。 05.png

計画時から安全を確認

地図ではルートの比較だけではなく、ルート上の注意地点を確認できる「ルートチェッカー」、走行するトラックと同等サイズの車両の走行数を道路ごとに確認できる「走行実績」を見ることができます。
これらの機能もぜひご活用ください。 06.png
新しいルート検索結果画面でお好みのルートを選択してくださいね!

まだダウンロードしていない方はこちらから。

btn_common_appstore02.png btn_common_googleplay.png