運転が怖い??でも大丈夫!初心者モード始めました。

Android版ドライブサポーターで初心者モードが追加されました!

初心者モードとは

初心者の方に安心安全なルートを提案し、運転技術の向上も支援する機能です。 初心者の方で、運転はしたいけど、運転をするのは怖いと感じている方に特にオススメのモードです。

初心者モードリリースキャンペーン開催中!

初心者モードのリリースを記念して、ドライブサポーターを無料でご利用いただけるキャンペーンを開催中です! 免許証認識を行い初心者会員になりクイズに答えることで初心者会員の期間が延長できます(最大1年間まで延長可能)。 beginner-1.png

初心者モードの6つの特徴


その1

マップがシンプルで見やすい!

普通に運転するのに不要なものを省いて運転に余裕のない初心者の方が運転に集中できるように、必要な情報のみを表示します。 これでもう道に迷うことはありません! beginner-2.png

その2

初心者に走りやすいルートの提供!

初心者の方が走りたくない首都高速道路等の都市高速を避けた経路を案内します。 大通りのような車線数が多い道路を避け、右左折の少ないルートで目的地にたどり着くことができます! beginner-3.png


その3

違反分析ができる!

運転した翌日に、走行した道の速度と違反をしてしまった箇所を確認できます。 走った後に自分の運転を振り返ることで、運転技術を向上を目指しましょう! beginner-4.png


その4

音声注意喚起します!

右左折や合流時等の特に運転に気を付けないといけない場面で、あらかじめ音声案内にて注意を促します。 初心者の多くが見落としがちな箇所で注意喚起することで、未然に事故を防ぐことができます!
beginner-5.png


その5

免許証認識ができる!

初心者の方は免許証の写真をアップロードすることで、初心者会員※になることができます。 対象者は免許取得から12ヶ月以内の方のみとなります。
※初心者会員とは:初心者の方のみ無料でドライブサポーターの有料機能を使用できる会員


その6

運転支援クイズあります!

安全に走行するために必要な知識を高めるためのクイズに挑戦できます。 暇なときにこれらのクイズを解くことで楽しく効率的に知識が身につきます。 クイズに定期的答えることで初心者会員を継続することができます。 beginner-6.png


初心者モードを使って安心、安全、そして楽しく運転技術を高めてみませんか?