【Androidドライブサポーター】普段と違うルートを通る事で、新しい発見できるかも?
ドライブサポーターのルート検索機能は全部で7種類のルートを検索可能です。
普段使わないルートを表示して新しい発見をしてみませんか?
設定が必要な2つのルートからご紹介
■ 景観優先ルート(景観)
ルート詳細画面では、各区間の紹介文や写真も見ることができ、ルート案内中に景観のよい区間に差し掛かると、声にてお知らせします。
■ 燃費消費抑制優先ルート(ECO)
事前にお使いの車種を登録していただくことで、車種ごとの燃費データと道路状況に応じた時速を元に、
ガソリンの消費をなるべく抑えたルートを表示します。
渋滞の多くなる行楽シーズンにお勧めなルート
■ 渋滞超回避ルート(超回避)
「超渋滞回避」ルートは、ナビタイムのノウハウ(プローブ交通情報)を活かし、
目的地までの所要時間を短縮したルートを案内する機能です。
渋滞を避け、大周りのように見えても、早く到着する事を優先したルートになります。
おなじみ定番ルート
■ 推奨ルート(推奨)
距離や料金、時間などを総合的に考えたバランスの良いルートになります。
特にこだわりがなければこちらを選択して頂ければと思います。
■ 有料道路優先ルート(高速)
有料道路をなるべく利用するルートを表示します。
■ 一般道路優先ルート(一般)
一般道を利用して目的地まで向かうルートを表示します。
※ 常に一般道を利用するとは限りません。
■ 走行距離優先ルート(距離)
最も短い距離で目的地まで行けるルートを表示します。
※ 走行距離が短くとも最短時間で到着するとは限りません。
経路検索結果では上記のルートのうち最大5つのルートで比較が出来ます!
色々なルートを比べてシーンに合ったルートを選択しましょう。
設定方法
ルートの設定は以下の3つの手順で行えます。
①ルート検索下部>表示ルート
②設定>ナビタブ>表示ルート
③経路検索結果>右上のメニュー>表示ルート
この設定では、ルートを検索した後でも変更できますのでオススメです!
たまに気分を変えたい時や、行楽地にドライブ行く際には、
是非それぞれ特徴あるルートを使ってドライブを楽しんでください!
(※本機能はカーナビタイムでもご利用いただけます)