明日起こるかも!?万が一のトラブルへの備え

帰省やレジャー、遠出の時、寒空の下で立ち往生してしまっては、せっかくの楽しい思い出も吹き飛んでしまいますね。今回は本格的な冬の前に今一度どんなトラブルかあるか、どう対応すべきかご紹介します。

1.身近に潜む車のトラブル


普段あまり気にする事は無いかもしれませんが、車は様々なトラブルの可能性を持っています。 
●ライトを付けっぱなしで車を離れた事はありませんか?(バッテリーあがりの可能性)
blog_image_roadservice1.png●道路上に落下物を見かけた事はありませんか?(パンクの可能性) 
blog_image_roadservice2.png
●深夜走行中にガソリンが切れそうになった事はありませんか?(燃料切れの可能性)
blog_image_roadservice3.png●定期点検をしっかりしていますか?(突然の故障の可能性)
blog_image_roadservice4.png
一つでも「あっ」と思う事があったあなた、これまでたまたま運良くトラブルまで発展しなかったかもしれませんが、明日起きてもおかしくない状況です。

2.ロードサービスしっかり選んでますか?


トラブル時に頼りになるのがロードサービスです。電話一本で車のプロフェッショナルが救援に駆けつけてくれます。 
ロードサービスと聞いておそらく皆さんが一番最初に思いつくのはJAFかと思いますが、NAVITIMEでも今年の8月からロードサービスを提供しています!どんなところが便利なのか他社との比較をしてみましたので、ロードサービス選びのポイントと合わせてご覧ください。 

●ロードサービスを決めるポイント 

①価格 
もちろんできるだけ安い方が良いですよね。年間1,000円の差も何十年と積もると大きな金額になります。 
②サービス内容 
現地応ですぐに車が動けば良いですが、レッカーで修理に数日かかるものだと大変です。 
遠地のトラブルの場合は無用な宿泊や帰宅の交通費もかかってきますので、そういった費用もサポートしてくれるところだと安心です。 
③どれだけ早く来てくれるか 
急いでいる場合や冬の寒空の中、何時間も待たされるのは苦痛です。 
出動点数が多いところほど、現場に早く来てくれる可能性は高くなります。 

ロードサービス比較表.png

3.車のトラブルも様々


●ハンドルが動かなくなった 
●ガードレールに車をぶつけた 
●動くけどエンジンから変な音がする
など、ロードサービス対応範囲外や、そもそもロードサービスの対応内外の判断ができないトラブルも数多くあります。そんな場合でも気軽に相談できる窓口もNAVITIMEでは用意しています。 
tcall_main.pngアプリをダウンロードしていればどなたでも「無料」でご利用いただけます。車の事で困ったらまずはこちらへお電話してみてください。 
電話にて状況をお伺いし、アドバイスを行います。救援が必要と判断した場合は、ご要望に応じてスタッフがロードサービスの手配もさせていただきます。 


トラブルコール/ロードサービスいずれもアプリ内メニューからご利用いただけます
WS000215.jpg