一発簡単!移動の時間とお金を節約する方法とは!?

「朝早く出発したけど渋滞に巻き込まれて時間がかかった...」とか「もっと空いてて安いルートを通りたい」と思うことはありませんか?

カーナビタイムには、そんな悩みを解消してくれる「時刻別ルート検索」機能がございます。

何時に出発すれば一番お得?
「朝遅く出発すると渋滞に巻き込まれるから、朝暗いうちに出よう」
渋滞を避けるにはその判断はオススメですね。
では、渋滞を避けるには具体的に何時に自宅を出発すれば良いのか??と思う方も少なくないと思います。
渋滞情報サイトで混雑する時間帯を検索して、それを避けるにはこの道路を何時までに通過しなきゃいけないから...
と一つ一つ調べていくのは、正直面倒ですよね。

その煩わしさを一発で解決してくれるのが、「時刻別ルート検索」機能!

時刻別ルート検索
時刻別ルート検索とは、出発時間を1時間ずつ遅らせた場合の所要時間と料金の差を一覧で表示する機能です。
「とにかく渋滞を避けたい」「渋滞にすこしハマってもいいから安く抑えたい」等々ご希望は人それぞれですが、時間・料金の一覧を見れば一目瞭然!
あなたにとって、お得な「出発時間帯」が見つかるかもしれませんね。

御殿場まで行く場合
20170615_01.png
やはり午前中は移動のピークなんでしょうね。
10:00に出発するより、12:00-13:00あたりに出発したほうが1時間以上も移動時間を削減できることが分かります。

使い方
20170615_02.png
ご希望のルート検索を行い、ルート検索結果画面右側の「時刻別ルート」ボタンをタップします。
すると、所要時間と料金の一覧が表示されます。
最大6時間後まで比較できます。

時間とお金を節約!
時間に余裕があるときは、本機能で出発時間を調整して時間とお金を節約し、賢く1日の時間を使いましょう!

お気に召しましたら是非こちらのページをSNSで拡散お願いします。