梅雨のドライブの必須アイテム!降雨レーダーと天候案内

ジメジメした梅雨の時期、お出かけのときは天気が気になりますよね。
雨の多いこの時期は降雨レーダーと天候案内を活用して、上手にお天気と付き合いましょう。

降雨レーダー
地図上で簡単にリアルタイムな雨の状況が確認できます。
画面下部のスライダーを動かすことによって、今の天気はもちろん、1時間前までの実績・6時間後までの予測情報を確認することが可能です。
weather.gif
また、冬になると今度は雪が気になりますよね。
毎年冬季通行止めになる道路もでてきます。
上の画像の例では雪は降っていませんが、雨と同じように降雪レーダーも確認できます。

さらに!お出かけ当日は天気がよくても、遠出する際は積雪状況を気にする必要があります。
そんなときは積雪マップをご利用ください。
降雪マップ.jpg
※画像はイメージです
天気が気になる際は是非これらの機能をご利用ください。

使い方
こちらの説明はAndroid版のカーナビタイムを例にしています
  1. 地図画面左下にある設定アイコンをタップ
  2. 「地図切り替え」項目内の「降雨・降雪レーダー」をタップして地図を切り替え
how_to_use.png
天気を音声で案内
また、ナビゲーション開始時には目的地付近の降水確率・天気が悪い場合は傘持ち忘れの注意喚起などを音声案内でお知らせしてくれます。
突然の雨や傘の持ち忘れなどに注意して出かけましょう。

お気に召しましたら是非こちらのページをSNSで拡散してください!