みんなで行こう、キャンプ・ゴルフ・ツーリング!グループドライブで位置共有

この度、ドライブサポーターにて、新たな機能「グループドライブ」に対応致しました。
夏の旅行やレジャーにご利用ください!

グループドライブとは?  
グループドライブとは、グループに参加しているメンバー間で位置情報や案内中のルートを共有しながらドライブする機能です。

複数台の車で決めた目的地に集合したり、ツーリングなどのシーンで、お互いの位置や状況がわかるので、電話やメッセージで確認する手間は必要ありません。

グループドライブを始めるには、まずグループでリーダーを決めて、グループを作成してメンバーを招待します。招待されたメンバーは招待メッセージをクリックしてグループに参加します。案内を開始すれば位置情報とルートが自動で他のメンバーに共有されます。

※案内を開始しなくても、共有ONに設定すれば位置情報のみ共有されます。
groupinfo.png

こんなときに使えます!
目的地に集合する
違う場所に住んでいるメンバーが、共通の目的地に集合する時に便利です。例えば、東京や名古屋に住んでいる家族同士が、それぞれの車で河口湖のキャンプ場に向かう時に、お互いの位置とルートが共有され、到着予想時間もわかるので、安心して休憩したり寄り道をすることができます。

ツーリング
複数台の車やバイクでツーリングする際にも便利です。グループドライブでは案内を開始しなくても共有設定をONにすれば位置情報のみが共有されるので、気ままにツーリングを楽しみたい場合でも利用できます。途中でメンバーが逸れても位置がわかるので安心です。

お客さんを家に呼ぶ
こんな使い方もできます!お客さんを家に呼ぶ際に、自宅を目的地としてグループを作成し招待します。メンバーがあとどれくらいで着くのかがわかるので、安心してお出かけすることができます。 

会員登録せずに無料で使える!
グループに参加メンバーは会員登録を行うことなく、グループの目的地までの音声案内を無料で行うことができます。
友人を招待して、ドライブサポーターの安心安全なナビゲーション機能を体験してもらいましょう!

まずはグループを作成してメンバーを招待しよう!
アプリ内メニュー「グループドライブ」からグループを作成し、あなたがリーダーとなってメンバーを招待しましょう!
LINEやメールから最大9人のメンバーを招待でき、グループを作成してから最大72時間までご利用できます。
※グループの作成は有料会員のみ可能です。
※詳しい操作につきましては各グループドライブ画面右上にございますヘルプボタンをタップすることでご確認いただけます。
group_invite.png
img_ios_and_1.png

まとめ
これからのシーズン、家族や友人とのお出かけにぜひグループドライブ機能をご利用くださいませ。
ドライブサポーターでより快適なドライブをお楽しみください!
ダウンロードはこちら↓