これを見れば初めての道でも安心!「デモモード」

新生活のシーズンが始まり、おでかけのシーズンが近づいてまいりました。
新天地に移った方、新たに免許を取った方、初めての道を運転する機会も増えてくることかと思います。そういったドライバーさんの中には、初めての道は心配という方もいるかと思います。特に複雑な合流のある道路を通る際は、不安を抱いた方も多いのではないでしょうか。
そんなときは、デモモードの機能をご利用ください。

デモモード
デモモードは検索したルート上のデモ走行ができる機能です。
デモ走行中は実際のナビゲーション音声・ガイド情報が流れます。

利用方法
iPhone版ドライブサポーターを例に利用方法を説明します。
操作は簡単で、検索結果画面からデモモードのボタンをタップするだけで起動完了です。以降は、自車位置のアイコンが自動で移動します。

image1_final.png

デモモード中は実際のナビゲーション音声・ガイド情報が流れます。
ドライブサポーターでは再生速度の変更・シークバーでの移動により、ルート中の気になる地点での案内を見ることができます。

image3_final.png

また、右上のボタンをタップすることで詳細なレーン案内の表示/非表示を切り替えることができます。

image2_final.png

やや珍しい右側出口のICでも前もって予習のうえ運転することができます。
ぜひ実際の走行の参考にしてみてください!

デモモードで安全安心な運転を
デモモードの機能いかがだったでしょうか?
初めての道、合流の多い道、交通量の多い道、安全に運転できるか不安を抱いたときには是非デモモードを活用し、安全安心なドライブをお楽しみください。